俺の好きな人

職場の左斜め前の席の人が何だか似ている気がしてならない。でも別人だ。似ている別人を好きになったりはしません。


進化しすぎた脳を読み終えました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255002738/


リーダーがさあ、無理筋に見える案を出して引かないんですよねえ…。確かに俺もその案を完全に駄目だと言い切れないんですけどね。DirectX や GDI に関してもうちょっと勉強して欲しいなあと思った。あ、俺もか。


Delphi のフォームオブジェクトのダブルバッファリングと DirectDraw のダブルバッファリングってのが違うってのは、一般的な Delphi を知っているプログラマなら分かってると思うんですよ。でも、Delphi から入った余り良く分かってないプログラマってのはその違いが分かっていない、というか違うって事を知らないと思うんですよ。なんつーかね、リーダーは後者なんだよね、多分。なんかもう描画を舐めてる感じ。「描画なんて描けりゃ良いんだよ!」って感じというか。「OpenGL って何?食えるの?」という感じというか。そういう感じの人に思えた。