今の精神状態が

病み上がりだからなのか色々と考えてしまう。パキシルを飲んでいない時間が長いからか。カフェインを飲んでいない時間が長いからか。何時もと違う薬を飲んでいるからか。睡眠や休養が十分だったからか。色々な考えが駆け巡る。仕事をせずにずっと休んでいたからなのか。長文を書きたくなるような気分でもある。でも文章を書くスピードより早いスピードで考えが駆け巡るので文章化が出来ていない。文章化する前に記憶から抜け落ちたのも色々とあると思う。文章化するとなると、ざっと書いてから清書して行くので、色々と時間が掛かるし、それに体力的に問題もあるので直ぐに出来ない。体力的な問題ってのは指の体力じゃ無くて、脳体力的な話とか頭痛がするとかあぐらの姿勢で居るのが辛いとか、そういう問題。頭の中で駆け巡っている内容をメモれれば良いんだけど、例えばボイスレコーダーとか。でもそこまで文章化する事に気合いを入れてる訳では無いし、自室でボソボソ喋ってるのも変人っぽいので、そんな事はしない。壁の薄いボロ家だからねえ。周囲の寝ている隣人の迷惑になりたく無いし。隣人の迷惑にはなりたくないけど別にボソボソ喋っているのを知られるのを恐れては居ない、でも内容まで知られるのは嫌だけど。恐れているのは家族に知られる事だ。家族に自室でボソボソ言ってるとか、その内容がアレだとか知られるのは気まずい。それに俺は喋ると思考が鈍るってのもある。口から発声するという処理に脳を使う分、思考がダメになる感じ。それとか思考スピードが発声スピードよりも早いとか。そういう問題がある。だから結局俺は何時も記憶ダダ漏れなんです。文章化している時は大体の全体イメージが残っているので、書きながらパーツを拾って改めて考え直して色々と付け足して文章化しているんですよ。って誰でもそうかも知れない。当たり前の事を言っているのかも知れない。人によって脳内の処理の仕方は違う所があったりするから、違う人もきっと居るだろうなあと思ってはいるけど。