ニュースとか

原発問題】 定年退職者や高齢の技術者270人あまり、「決死隊」結成し福島行きを準備…報酬は受け取らず★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307802976/
このニュースも前から知ってたんだけど。そんだけ集まったかあ…。報酬を受け取らないからまともな交渉が出来るってのは或る意味では正しいけど…。
Go とは言い辛いわなあ…。現場の状況についての情報を全て入手していて理解している状況であったとしても、Go と言い辛いよ。それなのに現場の状況についての情報も無くて( あったとしても信憑性が無くて信頼出来ない )、理解も出来ていないのに Go なんて言い辛くて仕様が無いわな…。既に津波で 1 万人を超える死者が出ている状況で、多少は感覚が麻痺しているとはいえなあ…。
でも現場で被爆してる人達の事を考えると、言えなくも無いかな…。俺が言う訳じゃ無いけど…。
2ch に書かれている「東電社員が先に行け」ってのも、そうだよなあって気がしなくも無い…。でも東電社員も全員が糞って事は無いだろうし可哀相に思える部分もあるんだよ。でも彼等は高給を貰ってるからねえ…。
高齢者が現場の暑さに耐えられるのかってのも確かに疑問ではあるな…。暑さはヒエロンとかそういうので何とかなりそうだけど、重さの問題が残るよなあ。