ラジオ NIKKEI って合理的だな

平日は株で土日は競馬か。一週間ずっと金の話が続く。金が大好きな人間が聞くラジオなんだな。そして金が好きな人間は合理的なのが多いと思うし。

スマートウォッチで脈と血圧と体温と酸素濃度と脳波と睡眠状態を計れるのは良いんだけど、睡眠時に腕時計はないよなあって思うんですよ。もっと自然な装着感のはないんですかね。普通にシャツとかで。もしくは設置型とか。それでスマホBluetooth で通信して 119 とかできたら寝起きに死ぬのを減らせるんじゃないかって。

年寄りって寝起きが早いから。そして眠ってて人間が死ぬタイミングって寝起きが多いらしいんですよ。だから年寄りが誰よりも早く起きて誰も助けてくれる人がいない状態で異常を来たして死ぬってパターンが多いと思ってて。寝起きだったら眠っている最中の情報が分かってもしょうがないじゃんってのもあるんですが。だからこそ設置型やシャツ型の端末の需要は多いと思ってます。腕時計型はないよ。邪魔でしょうがない。でも俺の意見って世間と違うことが割とあるからなあ。

人間の脳は磁場を感知できるらしい。そりゃそうだろうなって感じだ。それぐらいできても不思議じゃないな。だって俺の脳に干渉する奴がいるぐらいだし本当にイライラさせられる。って言うと頭がおかしい人にしか見られないのが厳しい。