civ4bts 難易度皇帝

あれ以来ずっと勝てない状況が続いていたけど勝ちほぼ確定はできました。ただミスってやる気がなくなったのでやめました。二回ミスをした。イザベルと平和条約を結ぼうとしたときにミスって無条件にしたしまった。それは未だ許せた。その所為でイザベルが大国の属国になって一気に情勢が悪化したけど。それでも未だ勝ちは十分に望めるぐらい優勢だった。その後に次のミスをした。しばらく内政してからイザベルに再侵攻したらイザベルが何時の間にか属国化していたので世界大戦になった。そしてイザベルとイザベル以外に攻めてたんだけど、イザベル攻め以前に属国化していたモンテスマの領地を取り戻したので返却したんですよ。辺境都市だったテオティワカンって都市を。そしたらミスってテノチテトランを返却してしまった。テノチテトランはヒンズー教の聖都であり、クリエイティブ建設の本社とウォール街を置いたところだった。そこでやる気がなくなったのでやめました。たぶん続けてればそれでも勝てたんですけどね。軍事力でも経済力でも技術力でも全てで圧倒してる状態だったので。でももうだめです。自分のバカさ加減にやる気が続きませんでした。ただこれで良く分かりました。この短期間に二勝できたということは、家康ではなくチャーチルを使うことによって実際の難易度は相当に下がるってことが。