大阪万博ロゴ

気持ち悪いです。今更ですが。生物的にグロくて気持ち悪いというよりかは宗教的な意味合いがありそうで気持ち悪いですね。プロビデンスの目とかピラミッドアイとか。なんか良く分からんけど、そのあたりの手合いに暗号めいた何かで媚を売ってるんだか、暗号そのものなのか、とにかく気持ち悪い。日本が連中の手に落ちてるんだよって信号を発しているというか…。実に気持ち悪い。

例えば目が 5 つあるってことは、それらが別々の宗派で、輪になって繋がっているってことは力を合わせるみたいな意味があるかもしれない。カトリックプロテスタント東方正教会ユダヤ教、そして日本…みたいに。キリスト教ユダヤ教は兄弟的な宗教なのでユダヤ教が入ってる。イスラム教も兄弟的な宗教だけどイスラム教は絵に描くのは禁じているので除外してる。日本が入ってるのは説明は省略するけど、気になるなら調べてみたらいいよ。